ホーム

ナイトプールがインスタ映え?

この夏はナイトプールがインスタ映えで大盛況だった、というニュースをいくつか見かけた。

 

ナイトプールというのは都市部のシティホテルのプールに日没後に訪れることを意味しているらしい。

 

もともとホテルのプールに宿泊者外がビジターで行く場合は そこそこの金額がかかることもあり、ひたすら泳ぐため、というよりもデートなどの社交目的で活用されてたことが多かったのではないかと思われる。

すっぴんのしっぺ返し

あまりスキンケアに お金や時間をかけないほうの人間で 冬から春は すっぴんで過ごすことが多い。

すっぴんというと驚かれるが、ちょっと近所のスーパーに行く時などは大き目のマスクをしてしのいでいる。

これで何とかなってしまうのだから手間がかからなくて楽だと思っていたら しっぺ返しがきた。

ドラッグストアや薬局での爆買い

先日 久しぶりに都心に出る機会があり、待ち合わせまで時間があったのでドラッグストアに立ち寄った。

どこの店もそうだったのけど、まず、呼び込みからして中国語。

春節だから、なのか普段からなのかは不明だが 中国語を話すお客さんで店内は大賑わい。

浅田真央、シーズン初戦は2位

フィギュアスケートの浅田真央選手が シーズン初戦となるフィンランドの大会で準優勝。

試合を終えて 滑り込みが必要、と述べるなど 準備などでまだ足りていないところがあった模様だが 3月の世界選手権までの間にどのくらい仕上げるのかが期待できる。

リオ五輪、取りあえず進行中

開催できるのかと不安感ばかりあったリオ五輪、とりあえず無事に開会し 日本の選手らが大活躍してメダル量産の大会となっている。

 

なあんだ、ブラジルもやればできるのか、と思いきや 水球のプールで藻が発生したり 選手村で盗難事件が立て続けに起こったりしている。

 

治安に関してはコントロールしきれないところがあるようで 柔道選手が観光に行ったら強盗に殴られた、とか 馬術会場に流れ弾が飛んできた、とか 日本なら考えられなさそうな事件が多い。

最近の投稿
カテゴリー
タグ