ホーム

揺れるロシアのスポーツ界

ロシアのスポーツ界でまた薬物騒ぎ。

テニス界のスーパースター シャラポワや、アイスダンスのトップ選手などがドーピングで陽性になったとのこと。

今回騒ぎになっているのはメルドニウムという薬で、今年に入ってから禁止リスト入りした模様。

うっかり知らなかった!ということもあったかもしれませんが、何せ薬物。

盛り上げたいウィンタースポーツを考える

ウィンタースポーツでここのところしみじみ思うことがいくつか。

注目のスキージャンプ、NHKで放送してるなーと思ってチェックしても 女子がほとんど。

男子も観たい場合は CSを契約しないと難しい状況に。

これって なぜなのかと思っていたのですが、

ウィンタースポーツ

いまテレビでスキージャンプの放送をやっています。

私はスピード出すのは好きですが、高所は駄目!なので この競技は絶対にできないなぁと思ってみています。

 

このジャンプ競技、ヘルメットやらゴーグルで 競技中は顔がわからないのですが 紹介テロップで素顔の写真が出ていたりして 視聴率対策なのか、単にファンサービスなのか。

でもまぁ、皆さんスポーツマンらしいイケメンですね。もちろん日本のレジェンド、葛西選手も含めて。

 

こういう競技は 夏場はどうしてるのかと思ったら、今は夏は夏でサマージャンプという大会をしているようです。

とんかつ騒ぎで思うこと

某カレーチェーン店で廃棄を依頼したカツが まわりまわってスーパーで一般消費者に売られていたという話。

異物混入の恐れがあって廃棄したものだったというから ちょっと、というかかなり怖いですよね、これ。

で、今回へーっと思ったのが、廃棄専門業者さんという立場の人がいる、って点。

肥料にするから、ってことで廃棄請け負ったらしいのだけど そこが横流し。

こういう事例って どれくらいあるのかしらん?

そりゃ、一般的には ないってことになってるんでしょうけど。

割と こういう話、ほかにもあったりして。

食べ物の話じゃないのですが、私の話。

大雪騒ぎ

一昨日は首都圏は雪でしたね。

大雪って言っていいレベルなのかよくわかりませんが。

雪国の人から見れば この程度で大騒ぎしすぎでは?と きっと叱られるレベル。

だけど、普段雪に慣れていないと 影響は大。

まず、交通がマヒしましたよね。

電車乗るのに大行列。

最近の投稿
カテゴリー
タグ